My Magic Dairy › " 蛇沼は一旦目を閉じ、集中した。  この霧隠、今ま"

" 蛇沼は一旦目を閉じ、集中した。  この霧隠、今ま"

2019年11月02日

" 蛇沼は一旦目を閉じ、集中した。
 この霧隠、今までと違って、伊香保も全くデータを持っていない。名前からして、伊賀忍者の末裔であることも間違いないであろう。
 ただ、ここはまたとないチャンスなのだ。2点。2点目を取れば、白烏の今日の調子ならば勝ちをぐっと手繰り寄せることになる。初球から打てる球は振っていく。
 道河原の意地、滝音の知性、副島のキャプテンシー、それらが繋いでくれたチャンスだ。僕で不意にするわけにはいかない。グリップを握る力に、想いも乗せた。

 霧隠の投球練習は異様だった。およそ投球練習とは思えぬ山なりのボールをキャッチャーに投げる。そんな何の練習にもならない5球を投げて、霧隠はボールを握りしめた。

 霧隠がセットポジションに構えた。
 来る。
 代わった投手の変わりっぱな。それはストライクを取りたい思いが強い。チャンスの時こそ代わった直後の初球は狙いどころだと、副島に何度も教えられてきた。蛇沼は未知の初球に集中を研ぎ澄ませていた。

 霧隠が初球を今まさに投げようとした瞬間、蛇沼にアクシデントが起こった。
 センターのバックスクリーンから眩い光が蛇沼の目を襲ったのである。思わず目を閉じた瞬間に、キャッチャーのミットが大きく鳴った。

 ……ス、ストライイィク!!

 主審が迷ったようにコールした後、蛇沼は目を開き、バックスクリーンを睨みつけた。誰だ、妨害するのは?
 見据えたバックスクリーンに人影はない。太陽が反射した? 空を見上げると、太陽は一塁側に昇っている。バックスクリーンに反射する角度じゃない。
 何が……光ったんだ?"



Posted by AmandaMonroe at 20:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。